目次
株式会社サイトロンジャパン、「NAKOH」製品の取扱いを開始
株式会社サイトロンジャパンは、2026年1月に奈光株式会社との間で代理店契約を締結したことを公表しました。これにより、同社は天体望遠鏡ブランド「NAKOH(ナコー)」製品の取り扱いを開始します。

NAKOHは、大阪に本社を置く天体観測用望遠鏡および関連光学機器の専門メーカーです。高品質な製品開発と製造を行っており、業界内での注目度が高まっています。
NAKOHブランドについて
NAKOHは、「宇宙をもっと身近に」という企業理念を掲げています。基本に忠実でありながら、高性能・高品質な光学機器の製造に注力していることが特徴です。

ブランド初の天体望遠鏡「60GT」は、EDレンズ(Extra-low Dispersionレンズのこと。色分散を抑え、高画質を実現するレンズ)とSDレンズ(Super EDレンズのこと。EDレンズよりもさらに色分散を抑えたレンズ)を採用しています。これにより、より鮮明な天体観測が可能になるとのことです。
取り扱い製品と販売について
取り扱いを開始する製品は、天体望遠鏡および関連光学機器となります。具体的な製品ラインナップや販売価格については、今後発表される予定です。

なお、NAKOH製品は、株式会社サイトロンジャパンの直営店と天体望遠鏡専門店でのみ取り扱いが予定されています。
株式会社サイトロンジャパンについて
株式会社サイトロンジャパンは、1961年に双眼鏡などの光学製品を扱う専門商社として創業しました。現在は、光学機器の製造・販売に加え、海外製交換レンズや天体望遠鏡の総代理業務も行っています。

また、企業や自治体が主催する星空観望会などのイベントへの協力も積極的に行っているとのことです。
Ms.ガジェットNAKOH製品は専門店での取り扱いとなるようです。詳細な製品情報が発表されるのをお待ちくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!
- 本記事の評価は当サイト独自のものです。
- 特段の表示が無い限り、商品の価格や情報などは記事執筆時点での情報です。
- この情報が誤っていても当サイトでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
- 当サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。
- 本記事で使用している画像は、メディアユーザーとしてPR TIMESより提供されたプレスリリース素材を利用しています。

