「冬のヘッドフォン祭mini 2026」が開催される
株式会社フジヤカメラ店のエービック事業部は、2026年2月7日(土)に、ヘッドホン・イヤホンを中心としたオーディオ展示イベント「冬のヘッドフォン祭mini 2026」を開催します。

会場は、東京・八重洲北口直結の「ステーションコンファレンス東京」6Fです。同会場での開催は11回目(リアルイベントとしては通算39回目)とのことです。
1フロアで楽しめる「mini」開催
今回は1フロアでの開催となりますが、厳選した出展企業を集約し、全てのブースへアクセスしやすい構成を目指しています。前回の1フロア開催「夏のヘッドフォン祭mini 2025」には約1,300名が来場したとのことです。

出展ブランド数とイベント詳細
今回のイベントには、初出展の2社を含む50社を超える企業/団体が出展予定です。展示・試聴できる製品は、120以上のブランドに上ります。また、「冬のヘッドフォン祭mini 2026」は入場者登録不要・入場無料です。

会場は午前11時に開場し、18:30に閉場します。開場時間前は、来場者の整理のために、ステーションコンファレンス1Fで待機が必要となる場合があります。
Ms.ガジェットECサイトでのセール情報
当日は会場での特売はないものの、開催前後の期間にフジヤエービックのECサイトで特価セールが開催される予定です。ECサイトはこちら:

さらに、恒例のカスタムIEM(インイヤーモニターのこと)特価キャンペーンもECサイトで実施されます。キャンペーンページはこちら:
試聴スタンプラリーも開催
会場内では試聴スタンプラリーが開催予定です。対象ブースで試聴しスタンプを集めると、抽選でノベルティーが当たる可能性があります。対象ブースや詳細は、ヘッドフォン祭特設ページで後日公開される予定です。

Ms.ガジェット今後のイベント情報
イベントに関する最新情報は、ヘッドフォン祭特設ページおよび公式Xアカウント(@fujiyavichepfs )で随時更新されます。ハッシュタグ「#ヘッドフォン祭」も活用し、情報発信が行われるとのことです。

また、「春のヘッドフォン祭2026」は、同じステーションコンファレンス東京の2フロアを使い、2026年4月25日(土)に開催予定です。現在、新規出展を受け付けています。イベント紹介ページはこちら:
加えて、不定期ながら中野での小規模イベント開催も計画中であり、詳細がフジヤエービックのHPでお知らせされる予定です。
Ms.ガジェット「ヘッドフォン祭」の歴史と今後の展望
2008年春から開催されている「ヘッドフォン祭」は、日本のポータブルオーディオ・ヘッドホンオーディオ業界をリードする存在として成長し、国内外から注目を集めるイベントとなっています。主催者であるフジヤエービックは、今後もこのイベントの更なる展開に期待を寄せています。

フジヤエービックは東京・中野ブロードウェイにて、新品・中古のハイエンドヘッドホン/イヤホン、ヘッドホンアンプ、カスタムIEMなどを取り扱っています。
Ms.ガジェット最後までお読みいただきありがとうございました!
- 本記事の評価は当サイト独自のものです。
- 特段の表示が無い限り、商品の価格や情報などは記事執筆時点での情報です。
- この情報が誤っていても当サイトでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
- 当サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。
- 本記事で使用している画像は、メディアユーザーとしてPR TIMESより提供されたプレスリリース素材を利用しています。

