PR TIMESが「Technology Fast 50 2025 Japan」で50位を受賞
株式会社PR TIMESは、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」などを運営しており、テクノロジー・メディア・通信(TMT)業界の収益に基づく成長率ランキング「Technology Fast 50 2025 Japan」で50位に入賞したとのことです。このランキングは、デロイト トーマツ グループが主催するもので、23回目の開催となります。

同ランキングは、TMT業界に含まれる企業を対象に、過去3決算期の収益(売上高)成長率に基づいて順位付けを行うものです。上場・未上場企業問わず応募が可能であり、今回のランキングは、優れた成長性を有する企業を評価するベンチマークとして注目されています。
ランキング受賞の背景
PR TIMESは、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用企業数の増加が成長の大きな要因であると考えています。2025年11月には、利用企業数が12万1105社を突破し、国内上場企業全体の64%以上が同サービスを利用しています。

また、サイトアクセス数は月間8900万PV(ページビュー)を超え、配信されたプレスリリースの累計件数は200万件を超えています。プレスリリースが報道向け資料の枠を超え、一般消費者にも楽しまれるコンテンツへと進化していることも、成長を後押ししている要因の一つとして挙げられています。
サービス向上と新たな事業展開
PR TIMESは2023年から、プレスリリースの表現に対応するためのリニューアルプロジェクトを実施しました。UI/UX(ユーザーインターフェース/ユーザーエクスペリエンス)を改善することで、利用者の利便性を高め、配信件数の増加に貢献したとのことです。

さらに、組織体制の強化や開発体制の整備も進めており、プロダクトの品質向上と開発スピードの加速を実現しています。営業部門は顧客の成功を支援し、より良いニュースが生まれる循環を強化していると説明しています。
同社は、既存の「PR TIMES」に加え、PRパートナーサービス、タスク・プロジェクト管理ツール「Jotoo」、カスタマーサポートツール「Tayori」などの新規サービスラインの成長にも注力し、さらなる事業拡大を目指しています。
今後の展望
PR TIMESは、積極的かつ規律ある投資を通じて、事業成長と利益拡大の両立を目指す姿勢を示しています。同社のミッションは「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」であり、PRの民主化を推進し、身近な人々がニュースの主役となる社会の実現を目指しています。

Ms.ガジェット
最後までお読みいただきありがとうございました!
- 本記事の評価は当サイト独自のものです。
- 特段の表示が無い限り、商品の価格や情報などは記事執筆時点での情報です。
- この情報が誤っていても当サイトでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
- 当サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。
- 本記事で使用している画像は、メディアユーザーとしてPR TIMESより提供されたプレスリリース素材を利用しています。

