HUAWEI FreeClip 2のクラウドファンディングが好調
華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)は、2025年12月22日時点で、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて12月12日より支援受付を開始したイヤーカフ型イヤホン『HUAWEI FreeClip 2』が、10日間で支援総額5,500万円を突破したことを発表しました。

また、支援人数は2,500人を超えているとのことです。プロジェクトページURLは以下の通りです。
先行公開・支援受付について
『HUAWEI FreeClip 2』は、現在CCC(TSUTAYA)グループの株式会社ワンモアが運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて先行して公開・支援受付中です。

カラーラインナップはブルーとブラックが用意されています。税込市場想定価格は27,280円ですが、早割価格も用意されているとのことです。詳細はプロジェクトページで確認できます。
また、「SHIBUYA TSUTAYA[GREEN FUNDINGタッチ&トライ]ブース」や「蔦屋家電+」にて、実際に『HUAWEI FreeClip 2』を試すことができるそうです。
Ms.ガジェットHUAWEI FreeClip 2の特徴
『HUAWEI FreeClip 2』は、前モデル『HUAWEI FreeClip』を世界で400万台販売した実績を持つ、ファーウェイのイヤーカフ型イヤホンの第2世代モデルです。

特徴として、形状記憶合金を使用したC-bridge(C-ブリッジ)デザインの素材が液体シリコーンに変更され、より柔らかくなっている点が挙げられます。また、イヤホン本体も軽量化され、片耳約5.1gと、装着感を忘れてしまうような軽さを実現しているとのことです。
さらに、自社開発のデュアル振動板ドライバー(2つの振動板を持つダイナミック型ドライバーユニットのこと)を搭載することで、最大音量が約2倍になり、低音から高音まで迫力のあるサウンドを実現しているそうです。
Ms.ガジェットその他の機能
『HUAWEI FreeClip 2』は、左右の区別がないこと、落下検知や自動音量調整機能などのインテリジェントな体験、屋外での通話に便利な通話ノイズリダクション、約9時間の連続音楽再生が可能なバッテリー、IP57防塵防水(イヤホン本体)などの機能を備えているとのことです。

IP57は、粉塵が完全に侵入しない状態と、一時的に浸水しても機器に悪影響を与えない状態を指します。充電ケースはIP54の防塵・防滴性能を備えているそうです。
「GREEN FUNDING」ページでは、早割価格で支援を受け付けるキャンペーンを実施しています。
Ms.ガジェット製品情報の詳細
『HUAWEI FreeClip 2』に関する詳細な情報は、以下のページで確認できます。
Ms.ガジェット最後までお読みいただきありがとうございました!
- 本記事の評価は当サイト独自のものです。
- 特段の表示が無い限り、商品の価格や情報などは記事執筆時点での情報です。
- この情報が誤っていても当サイトでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
- 当サイトに記載された商品・サービス名は各社の商標です。
- 本記事で使用している画像は、メディアユーザーとしてPR TIMESより提供されたプレスリリース素材を利用しています。

